緊急事態宣言発令!
2020年4月11日
2020年4月16日
緊急事態宣言発令に対する羽田鍼灸院・整骨院対応
2020年4月7日に日本政府より緊急事態宣言が発令されました。
地域医療の一端を担う整骨院、鍼灸院には社会的な役割と責任があり、
羽田鍼灸整骨院では可能な限りその責務を果たしていきたいと考えております。
現状では以下の内容で診療していく予定です。
新型コロナウイルスが感染拡大しないことを考えながら、当院スタッフの安全を
確保し、患者様が安心、安全にご来院できるよう取り組んでまいります。
羽田鍼灸院・整骨院の感染拡大防止策
1.スタッフの健康管理(出勤時の検温等)
2.患者様ごとに手指の消毒、マスク手袋等の着用
3.院内の消毒、換気(常時入口、窓の開放)
4、物理療法(電気等)を行う際のスペース確保
5.状況に応じたスタッフの出勤自粛(常勤スタッフの減員)
通院される患者様におねがい
1.全患者様の体温測定(37.2度以上の方は自粛お願いいたします)
2.ご来院、帰院時の手指の消毒(入口に消毒液が設置してありますのでご利用ください)
3.マスクの着用(マスクがない場合はハンカチ等で対応お願いいたします)
4.同時に院内に滞在する患者様は6名以内に制限(予約優先制での管理となります)
5.ウィルス拡大予防のため、19時以降は予約がない場合には閉めさせていただきます。
以上、皆様のご協力を得ながらなんとかこの難局を乗り越えていきたいと考えています。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2020年4月11日
羽田鍼灸院、整骨院 院長 小島 勝行